2016年12月25日日曜日

偶然にも最悪な少年


2003年邦画
この映画はまずタイトルがいいと思う。なんとなく記憶に残るというか…。
いつか観ようと思って気づけば13年。もっと最近の映画だと思ってたんだけど、時が経つのは早いということを思い知らされたなあ〜(*_*)
あらすじは、いじめられっ子の在日韓国人の高校生(市原隼人)が自殺した姉に一度でも祖国を見せたいと、精神面が不安定で盗癖のある由美(中島美嘉)、チーマーのタロー(池内博之)を巻きこんで姉の死体をなんとか韓国まで運ぼうとする話。
その他、今見るとすごい豪華キャストです。さらに各所でSHERBETSの楽曲が挿入歌として使われていて好きな人にはたまらないですね^_^
映画自体、面白いと思うのですが、今見るとやっぱり役者陣のことが気になります。
今でもタロー役の池内博之をすごくカッコイイと思っていて、いい役で出てきたのが嬉しかった。この映画には出てませんが安藤政信もすごく好きで(この2人はスペーストラベラーズで共演していました)でも、未だにブレイクしきらない2人というか、もっと売れてもいいのになあと思っています。で、中島美嘉。当時、僕の好みどストライクですごく好きでした。今見てもやっぱりかわいい。劇中、市原隼人とキスシーンがあるのですが、そこが一番面白かったかな^_^。 さすがに13年も経っちゃうと役者も、自分も大分変わったな〜と思ってしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿