2018年1月3日水曜日

万年筆を買いました。




年末、雑誌の付録に万年筆が付いてたんで、買ってみました。
これが思いのほか書き味がよくて、ついつい何か書きたくなるんですよね。ちょっと太いんですが、その分インクの出がよくて、スラスラ書ける。

どんなに、インクがよく出るという売り文句のボールペンを使っても、思った程ではなく、また最近は100均とかにも万年筆は売っていますが、これもインクの出が良くなくて、もう諦めていましたが、これはいい!

そんな訳で、年の瀬に万年筆にハマってしまい、用もないのにノートに落書きしたりして書き味を満喫してるうちに、他の色も万年筆に置き換えられないかと探してるうちに見つけたのが、

PILOT 万年筆 カクノ 透明軸

入門用の万年筆で、子供でも使えるようなお手軽さが魅力なのですが、なによりの利点が透明軸のため、カートリッジ式からコンバーター式に置き換えることで、中に入れた好きなインクの色が見えると言う点です。
色々な太さがリリースされていますが、あまりに細いとインクの出や紙の引っ掛かりが多くなるかと思い、「極細」 は避けてとりあえず「細」を購入。
インクは赤色が欲しかったので

PILOT 万年筆インキ iroshizuku シリーズからMomijiを購入。(画像左端)
あとコンバーターも別途購入。
これで試してみて…僕には 「細」 で十分でした。

このインクシリーズ、綺麗な色がたくさんあるので、お試し小瓶でさらに3色と、
ペンの 「細」をさらに1つ、「中字」を2本 合わせてコンバーターも買い揃え、
全て万年筆でまかなえるようにしてみました。
高級なイメージのある万年筆ですが、これはポップでとても綺麗。ついつい写真を撮りたくなる美しさです。お気に入りの道具を持つことで仕事へのモチベーションもアップ!かな?
このインク使い切れるのかなあ……。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿